金色LIFE(∩´∀`)∩

引き寄せの法則で理想の生活が送れるようになるのか人体実験中!

私は間違ったことはしてないじゃん…

タイトルは今日気づいたことです。

 

は?何言っちゃってるの?とか思わないでください(´;Д;`)

 

 

これに気付いた時、仕事中なのに涙が出そうになりました。

 

悲しくて、じゃありません。

 

「間違ったことしてないよ。それでいいんだからビクビクしないで自信もっていいよ」って、誰かに言われた感じ。

 

 

 

 

 

実は今の仕事を始めてから、精神的にとてもしんどい状態でした。

 

 

何をしても怒られる。

 

私の言い分は「変な人が変なこと言ってる」という扱いをされていました。

 

おまけに他人がやったミスまで頭ごなしに怒られる。

 

「やり方」を怒られるならまだしも、私の「在り方」を完全否定される。

 

 

人格否定されすぎて、本当に私は他人から見たら頭がおかしい人なんだと思って、夫や友達に「私って頭おかしい?日本語、ちゃんと喋れてる?」って確認したりして、変な目で見られたりしてました(笑)。

 

 

でも、これって自分が引き寄せたことなんですよね。

 

自分に自信がなくていつもオドオドしてたから、周りには攻撃してくる人ばかりいました。

 

 

 でも、昨日気付いちゃったんです。

 

いつものように責められそうになって、気持ちが焦り始めた時のことでした。

 

 

 

「…あれ?ちょっと待って、私何か悪いことした?サボったりズルしたりしようなんて1ミリも思わずに、むしろ出来ることを全力でやってただけだよね?間違ったことなんてひとつもしてないじゃん」って考えがふと沸き起こったんです。

 

 

「やり方」は他にもあったかもしれないけど、「在り方」はベストを尽くしていた自信があった。だからそういうふうに思えたんでしょうね。

ずっと自分を責め続けていた私にとって、とても優しい考え方でした。

 

 

何かが変わってきてる!

 

そう確信できた日でした。